「イート・アンド・ラン」の料理教室

ビジネス街で働く人たちは、多くの場合、12時~13時がランチタイムになっていますね。

 

ロンドンにある

Atlier des Chefs

という料理教室は、ランチタイムが1時間しかないビジネスマン、ビジネスウーマンのために、

  • 30分で作って
  • 30分で食べる

という、

Eat & Run(イート・アンド・ラン)

と呼ばれるスタイルの料理教室を開いています。

 

 

ちょっと慌ただしいけど、講師の指導のもと、30分でパパッと作り、

 

残り30分で料理を堪能する。

 

料理を味わい終えたら、仕事に戻ります。

 

 ▽

 

Atlier des Chefs は、もともとパリでやっていたのですが、パリで成功したのでロンドンにも進出したようです。

 

1時間という制約のなかでテキパキやらないといけませんが、それはそれで、脳トレにもなるでしょうし、充実したランチタイムになると思われます。